
History
1996年 ブランド創業
ブランド創業者である⾺頭百⾥が30代前半の頃、
標⾼2800メートルの⾚道直下の国・南⽶エクアドルに移住。
当時、スキンケアに無頓着だった彼⼥は強い紫外線と
極度な乾燥の環境下で⽣活をした結果、肌トラブルを抱えてしまいました。
いくらお⾦と時間を費やしても改善せず、諦めかけていた時に、
偶然出会ったLIRIOの元となる「⽔溶性の天然ゲル」が
「汚れをきちんと落とし、⽔分バランスを整えれば、健康で透明感がある素肌が保てる」
ということを彼⼥に教えてくれました。
50歳まで専業主婦だった彼⼥は消費者の⽴場が⻑く、
彼⼥⽬線=消費者⽬線で作ったのがLIRIO Skincare Line 5製品です。
彼⼥が開発当初から今まで27年間使い続けてきた結果、
この5製品が健やかな肌を保ち続けるための必要最⼩限であると⾃信を持ってお伝えします。
彼⼥の経験と想いが込められたLIRIOは、敏感肌や肌トラブルでお悩みの⽅でも、
安⼼して使い続けられる製品であることを何より⼤切にしております。
ブランド創業者である⾺頭百⾥が30代前半の頃、
標⾼2800メートルの⾚道直下の国・南⽶エクアドルに移住。
当時、スキンケアに無頓着だった彼⼥は強い紫外線と
極度な乾燥の環境下で⽣活をした結果、肌トラブルを抱えてしまいました。
いくらお⾦と時間を費やしても改善せず、諦めかけていた時に、
偶然出会ったLIRIOの元となる「⽔溶性の天然ゲル」が
「汚れをきちんと落とし、⽔分バランスを整えれば、健康で透明感がある素肌が保てる」
ということを彼⼥に教えてくれました。
50歳まで専業主婦だった彼⼥は消費者の⽴場が⻑く、
彼⼥⽬線=消費者⽬線で作ったのがLIRIO Skincare Line 5製品です。
彼⼥が開発当初から今まで27年間使い続けてきた結果、
この5製品が健やかな肌を保ち続けるための必要最⼩限であると⾃信を持ってお伝えします。
彼⼥の経験と想いが込められたLIRIOは、敏感肌や肌トラブルでお悩みの⽅でも、
安⼼して使い続けられる製品であることを何より⼤切にしております。
2021年 リブランド開始
2021年、様々な側⾯で多様化が進む現代の中で、
年齢・性別関係なく誰もが安⼼して使える製品づくりを⽬指して
企画・販売アプローチのアップデート、リブランディング開始を決定。
中⾝のアップデートに加え、より幅広い層へのアプローチとして、
パッケージをシンプルでジェンダーレスなデザインに順次変更しています。
また持続可能な原材料選び、容器や外箱には環境に配慮された素材を採⽤するなど、
創業当初から⾏なっている活動に加え、地球が抱える現代の問題により積極的に取り組んでいます。
2021年、様々な側⾯で多様化が進む現代の中で、
年齢・性別関係なく誰もが安⼼して使える製品づくりを⽬指して企画・販売アプローチのアップデート、リブランディング開始を決定。
中⾝のアップデートに加え、より幅広い層へのアプローチとして、
パッケージをシンプルでジェンダーレスなデザインに順次変更しています。
また持続可能な原材料選び、容器や外箱には環境に配慮された素材を採⽤するなど、
創業当初から⾏なっている活動に加え、地球が抱える現代の問題により積極的に取り組んでいます。

Philosophy
“Timeless“
LIRIOは、1996年創業からある哲学をベースに、
時代性に合わせたアップデートを続けています。
そしてこれからも、そうあり続けます。
朝はリフレッシュに働きかけ、夜はリラックスに誘うように…
明るい気持ちのʼ時ʼはより気分を引き⽴て、暗いʼ時ʼはホッと安⼼できるように…
10年前も10年後も、もちろん、今も変わらず使い続けられるような、
時代を超えた価値を創造し、世代を超えて、どんなʼ時ʼでも⼼地よく
使っていただける”Timeless(タイムレス)”なモノ作りを⽬指しています。
LIRIOは、1996年創業からある哲学をベースに、
時代性に合わせたアップデートを続けています。
そしてこれからも、そうあり続けます。
朝はリフレッシュに働きかけ、夜はリラックスに誘うように…
明るい気持ちのʼ時ʼはより気分を引き⽴て、暗いʼ時ʼはホッと安⼼できるように…
10年前も10年後も、もちろん、今も変わらず使い続けられるような、
時代を超えた価値を創造し、世代を超えて、どんなʼ時ʼでも⼼地よく
使っていただける”Timeless(タイムレス)”なモノ作りを⽬指しています。

VISION
誰もが”Escape”できる未来を作ること
“Escape”それは、自分だけの心地よさ。
LIRIOが目指すのは、自分を愛せたり受け入れられる人が一人でも多く増えること。
そして誰もが”Escape”できる未来を作ること。
“Escape”
それは、自分だけの心地よさ。
LIRIOが目指すのは、自分を愛せたり
受け入れられる人が一人でも多く増えること。
そして誰もが”Escape”できる未来を作ること。

様々な側面で価値観の多様化が進む中、全製品を「ユニセックス商品」として販売。
中身はもちろんのこと、外観に関してもジェンダーにおける固定観念に左右されないよう、シンプルでニュートラルな形状・色づかいの容器、外箱のデザインにしています。

可能な限り製品のリフィルを製造し、廃棄物を少なくする取り組みを行なっています。

私たちは、地球と共に生き続けるために、海や川に流れ込んだ際に水質汚染の原因にならないよう、積極的に天然由来成分を選択することを心掛けています。

パッケージ(外箱)の紙には森林伐採を配慮し、FSC認証紙を使用しています。