“何より、質感と香りが良かったのが決め手です。商材が世の中に溢れ、日々トレンドも変わる中で、LIRIOの製品は変わらず普遍的なものとして使えると感じました。”
サロンの特徴・大切にしていること
サロンのある代官山は、駅から近く、複数沿線が通っておりアクセスも良いエリア。
以前働いていたサロンが、青山・原宿にあった為、以前のサロンから離れすぎないような場所を探していました。そんな中で、お客様が駅からサロンへ歩いてくるまでの道を自分たちの足で歩いてみて、「素敵だなと感じながら来ていただける場所」が今の代官山のエリアでした。
サロンのブランディング、またサロンワークでは、何よりもお客様に良い時間を過ごしていただき、愛されるお店・美容師である事を常に大切にしています。
導入を決めた理由
何より質感と香りが良く、普遍的なものとして使えると感じました。
100%の理由として、質感と香りが良かったです。
Pearl(パール)のコンセプトでもある、”一粒のピアスでも輝く、連なっても輝く、どの時代でも普遍的に良いもの”という言葉通り、商材が世の中に溢れ、日々トレンドも変わる中で流行りも大切だけど、いつだってずっと使い続けられる良い製品を使いたいと思っているので導入を決めました。
導入後の効果
お客様の髪や頭皮のコンディションが良くなり、仕事がラクになりました。
とにかくご紹介をすると、皆様に気に入っていただいています。
香りとテクスチャーを気に入ってくれたお客様がご購入し、その後リピーターになることが多いです。
特に、お店に長く通ってくださっているお客様でLIRIOの製品を気に入ってくださるケースが多い印象です。
お店側として意識していることは、お客様に販売するには、まずスタッフの美容師が製品を好きになり、心から良いと思うことが何より重要なので、導入時にはスタッフ全員でじっくりと商品を使った上でゆっくり導入していきました。
ただ、全員のお客様に紹介することより、お客様のスタイリング・髪質にあわせて合うものをチョイスしています。その中でLIRIOの製品は、ナチュラルなライフスタイルの方、日常で使うものに拘りのあるお客様に相性がいいなと感じています。
今後のLIRIOに期待すること
ハイダメージのお客様に使える、軽くて残留しないスタイリングアイテム&ケアアイテムが欲しいです!
髪質改善の流行りがそろそろ終わりそうだと感じています。大部分のお客様は、髪の毛を綺麗にしたいし、綺麗に見せたいと思っているため、「カラーをする→ダメージが進む→キューティクル開く→抑えるためにアイロン→その上にオイル」と重ねて重ねてのケアになっています。
そうなると、油分やスタイリング剤は髪に付着し、それが日々のシャンプーでは落ちておらず、残留しやすくなっていると感じています。
そんなダメージのルーティーンを繰り返してしまっているハイダメージの方用に、軽くて残留しないスタイリングアイテム&ケアアイテムがラインアップとして増えると嬉しいです。
CHIEさん、MATSUさん、いつもご愛用いただきありがとうございます!
PearLさんは、スタッフの皆さまの笑顔が素敵な居心地の良い空間で、お伺いした際はいつもほっこりとした気持ちになっています。
LIRIOのヘアケア製品が発売した当初からサロンにご採用いただいており、いつも貴重なフィードバックをいただいております。
今後とも、末永くどうぞよろしくお願いいたします!
PearL
代官山駅徒歩2分/恵比寿駅徒歩8分 【縮毛矯正/ヘッドスパ/パーマ/酸性ストレート】